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172件中 1-50件の売却案件を表示

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飲食業

公開日: 2024年11月14日

更新日: 2024年11月14日

黒字)松坂牛専門の焼肉店(Open4年ほど、内装設備も綺麗)

【案件情報】  ◇事業内容 : 焼肉店・飲食系コンサルティング  ◇事業年数 : オープンより4年弱  ◇所在地  : 東京都千代田区エリア  ◇従業員数 : 10名強(従業員2名+アルバイト) ※引き続きは、その時に状況によります。  ◇直近業績 : 売上約9,000万円、営業利益約760万円 ※オーナー報酬を除く  ◇テナント契約:転貸契約による(30坪/地下1階) @約47万円/月+管理費9.9万円  ◇事業譲渡により債務の引き受けなし  【譲渡条件】  ◇譲渡方法 : 事業譲渡(個人経営により)  ◇譲渡希望額: 3,500~4,000万円を希望  ◇譲渡条件 : 内装・設備一式+運営ノウハウ+HP+備品+将来利益 ※屋号の譲渡不可  【特徴】  ◇オーナーが、食肉の仕入れに精通していることで良質な肉を安く仕入れている。  ◇お客層は、サラリーマン・カップルが多い。   【備考】 代表者は、焼肉コンサルタントの経験から焼肉店は7店舗経験し、その経験から牧場主や卸売業者まで豊富な人脈を持ち、長年の付き合いから通常では入手できない仕入れも可能となりました。松阪牛をどこよりもリーズナブルに食べて頂き、みんなに笑顔になってもらいたいという想いから、長年構想し続けた独自ルートでのお肉の仕入れを確立し、2020年1月にオープンしています。  【M&Aアドバイザーより】 当該店舗は、2020年1月~オープンから5周年を迎え業績も好調に推移しております。 これからの目標として、都内中心部に移転し新天地にてステップアップを考えており、現在の店舗を譲りたいことが理由です。尚、現オーナーは、焼肉業態については、実店舗の経営から運営だけなく他店舗のコンサルティング業務も手掛けており、よって引継ぎサポートだけでなく、継続的なサポートもご希望により対応可能も可能です。

エリア

東京都

希望売却金額

応相談

売上高

5,000万円〜1億円

飲食業

公開日: 2024年7月24日

更新日: 2024年11月8日

【自社EC・大手百貨店催事】SNS映えする人気洋菓子ブランド

■ 譲渡背景 ・新規事業として積極的に投資をして立ち上げたものの、経営方針の見直しに伴い  本業に集中することとなったため譲渡を検討 ■対象事業の内容 ・自社ブランドの洋菓子をECと大手百貨店の催事で販売 ・全国60ブランドの対象洋菓子を仕入れて自社ECで販売 ■特徴 ・大手百貨店と多くの取引実績を有する ・パッケージ、HPにもこだわり、確固たるブランディングを構築 ・SNS運用にも力を入れており、SNS総フォロワー数約2万人以上 ・ECサイトの平均購買単価は4,000円超と高単価 ・催事で初回購入→SNSでフォロー→自社ECサイトでリピート購入という顧客体験が確立されている ■ 譲渡対象資産 ・在庫、建物・付属設備、取引先、ECサイト、ノウハウ ■ 買収メリット ・百貨店との関係性やSNSのフォロワー、ECサイトなどお菓子系の販売チャネルを割安で引き継ぎ可能で、自社製品の販路拡大を行うことができる ・販売店舗を持っていないので、お菓子販売の領域で個人で独立を検討されている方は、初期負担やランニングコスト(固定費)を抑えて開始することができる ■特記事項 ・仕入れ先継続可能 ・従業員の継続雇用「不可」

エリア

東京都

希望売却金額

応相談

売上高

1,000万円〜5,000万円

飲食業

公開日: 2024年5月31日

更新日: 2024年9月6日

【黒字】ベトナムのトロピカルスタイルなカフェ

■事業内容 ・2021年に設立された、ベトナムのハノイ市内で2店舗カフェを運営するベトナム法人 ・主な商品:ベトナムコーヒー・ティー・フルーツドリンク・デザートなど ■特徴 ・写真映えのする開放感抜群の空間を提供し、老若男女問わず人気 ・Googleマップの評価は4以上で、主に良心的な料金設定やおしゃれな空間、豊富でクオリティの高いドリンクメニュー、親切なスタッフに関して高い評価を得ている ・SNSフォロワー2000人以上 【主要メニュー】 ■コーヒー /ベトナム伝統のカフェ・フィン(濃いフィルターコーヒー) /エスプレッソ、カプチーノ、ラテなどのヨーロッパ風コーヒー /創作コーヒー(ココナッツコーヒーなど) ■ティー /フルーツティー(ピーチティー、ストロベリーティーなど) /ミルクティー(ウーロンミルクティーなど) ■その他のドリンク /フリーズドリンク(抹茶、チョコレート、クッキークリームなど) /フルーツヨーグルトドリンク ■デザート /フルーツアイスクリーム(ココナッツアイスクリームなど) など ■財務状況(2023.12実績) ・売上:約82百万円 ・経常利益:約10百万円  ・純資産:約34百万円

エリア

海外

希望売却金額

9,000万円

売上高

1,000万円〜5,000万円

飲食業

公開日: 2023年6月19日

更新日: 2024年9月3日

★大幅値下げ★東京都23区内の主要繁華街にある焼肉FC1店舗運営会社の譲渡

■スキーム 事業譲渡もしくは会社分割後の株式譲渡 ■事業概要 ・焼肉店(FC)の経営 ・東京都●●区 ・坪 数 33.51坪 ・保証金 19,000,000円(償却3,800,000円/税別) ・賃  料   756,000円(税込) ■事業の特徴 ・東京都下の中心として日々大勢の人が行き交い繁華街の店舗(主要駅徒歩5分以内) ・コロナ以前に比べてもインバウンドによる売上が増加傾向 ・客層としは大学がすぐ側にある事もあり若者(学生)がメイン、約3割以上は外国人客 ・インバウンドにより高単価になりやすく、来店時間も幅広い ・今後も更に外国人客が増加していくことが予想され、売上の下支えとして期待可能 ・評価サイトでも高評価 ■売却理由: 後継者不在 ■譲渡希望価額: 6,500万円→2,000万円へ減額 (事業譲渡の場合は別途消費税) ■案件概要に関する特記事項 ※別途、店舗賃貸契約関連費用必要 ※別途、FC加盟に関連する費用が必要になる場合あり ■業績等(単位:百万円)    R6.9期  R5.9期  R4.9期    [見込]   [見込]    [実績] 売上高    103.5M   93.4M   73.5M 実質営業利益  11.6M  7.6M   ▲4.8M ※R5.9期の見込みについて:8月までが実績値(売上高のみ9月までが実績値) ※R6.9期の売上高は推測値を計上 ※R6.9期の固定費はR4年10月~R5年8月までの累計を参考に、変動費はその売上比率で算出 ■その他特記事項  ・2年後には近隣に大型商業ビルが開業予定であり、集客の増加が期待が見込める ・FC本部からの依頼により店舗全体の改装工事を実施済み ・社長及び奥様は、業務の引継は可能(勤務期間及び処遇は別途協議)

エリア

東京都

希望売却金額

2,000万円

売上高

1億円〜2億5,000万円

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飲食業

公開日: 2024年6月7日

更新日: 2024年7月15日

ニュージーランド:ローカルに人気フードキャラバン、週5日マーケット出店

■案件サマリー■ 週5日オークランド郊外にある4つのマーケットで朝から昼過ぎまでキャラバンカー(大型牽引車)でフードを提供するフードキャラバン事業の譲渡案件です。現オーナーは2012年より約12年間、同ビジネスを繁盛店として高収益を確保しています。 割高な賃貸費用が必要なく、値上げのほぼない安いマーケット出店費用で固定費を抑え、7割の常連客を確保し安定して収益を得ているビジネスです。 メニューは特別な調理スキルが必要ない「巻き寿司パック、丼、ハンバーガー」に絞り2人で準備から営業まで全てを完結しています。マーケットとはいえ毎週定期的に行われているため常連客が全体の7割、そのうち4割がマーケット出店者というぶれない安定客を確保。また路面店よりも安くてボリュームのあるメニュー、オーダーを受けてから作るこだわりを維持することで毎週の食事として利用する客も多い案件です。遅くとも13時頃には営業が終了し用意と片付け時間が短縮できるキャラバンのため、午後からの時間を有効に使える為、ニュージーランドらしいライフスタイルも維持しながら事業を営めます。 現オーナーはセミリタイアしオークランド以外の田舎へ移動したいということで今回売却に至りました。 飲食店、特にユニークなフードキャラバン事業での海外展開を希望される企業・個人の方への事業譲渡案件です。 オーナー2名が店舗運営全てに関わっているため、現オーナーに代わる人材が必要ですが長いサポート期間を確保しているため計画的な引継ぎが可能ですし、譲渡後に即日営業が出来ます。 ■案件概要■ ・営業開始:2012年9月18日(約12年の営業実績) ・社員数:2名(2名全員株主) ・キャラバン広さ:約8m2 ・出店費用(税込):$30~100/日(2,700円~9,000円:会場と曜日により固定) ・マーケット営業:火曜~日曜(週5日)、月・水休み ・営業時間:8:00 – 13:00(スタート6時、終了12時のところもある) ■店舗の特徴と強み■ ・出店料の低いデイマーケットに長年出店しいい配置で効率的に出店出来ている ・出店費用の値上げは過去12年間で1カ所のマーケットのみで固定費が安い ・雨風に強く用意と片付けの時間が短縮できるキャラバンでの営業 ・12年の営業実績により常連客が全体の7割(うち4割がマーケット出店者) ・高いスキルを必要としないメニューをオーダー後の調理で、出来立てを提供 ・揚げ物が多いので、大口のオーダーが入った場合でも比較的短時間で提供 ・フードトラックとは異なり車の寿命/故障に左右されず長年営業できる ・午後早めに終わるため午後からの時間を有効に使える ・長期のやすみなど自由に取ることができる

エリア

海外

希望売却金額

1,080万円

売上高

1,000万円〜5,000万円

飲食業

公開日: 2023年10月27日

更新日: 2024年6月27日

【駅近/設備充実】大阪府:黒毛和牛の焼肉店1店舗(営業中)の譲渡

■事業内容 ・大阪府/駅前の焼肉店1店舗の譲渡 ・黒毛和牛も取り扱う ・客単価は5,000~6,000円 ■特徴 ・美味しいお肉とタレはもちろんのことサイドメニューなども好評 ・一番人気は「店内手捌きのハラミ」名物は「厚切りタン」 ・黒毛和牛の赤身肉も好評 ■譲渡希望条件 ・譲渡方法:事業譲渡 ・譲渡希望金額:250万円 ・譲渡理由:オーナーの体調不良のため ■従業員 アルバイト:~10名(研修中の人員も含めています) ※引継ぎについて相談可。 ※肉を切る人材については確保が必要です。 ■店舗情報 ・駅から徒歩3分 ・1階の店舗 ・座席数:14席(カウンター/テーブル) ・ロースターでの焼肉 ・開店から約1年の店舗で内装・設備綺麗な状態です。 ・開業時の費用:ダクト工事、内装、エアコン等すべて含めて約1100万円を投資 ■譲渡対象資産 ・台下冷蔵庫2(冷蔵・冷凍/冷蔵) ・家庭用の冷蔵庫・冷凍庫 ・製氷機 ・食洗器 ・業務用のコンロ 2口 ・ロースター ~10台 ・エアコン ・ダクト 等 ■財務情報(月次) ・売上:100~150万円/月 ・原価:約30% ・家賃・光熱費:約10万円 ・人件費:約20万円 ・月の経費は約65万円

エリア

大阪府

希望売却金額

250万円

売上高

1,000万円〜5,000万円

飲食業

公開日: 2024年2月7日

更新日: 2024年5月8日

韓国300店舗超豚焼肉FCの日本店舗とマスターFCライセンス

漠然としたご関心からでも、まずはオンライン面談/実店舗への視察・試食の場を設けさせていただきますのでお気軽にご連絡ください! 【事業内容】 ・韓国国内で実店舗160店舗以上、デリバリー/ショップインショップを合わせて300店舗以上を展開する、名実ともにサムギョプサルの首位ブランドです。 ・日本/マレーシア/インドネシアに進出済み 【パートナー様のメリット】 ・材料マージン収益などは全てパートナー様に帰属されますので、加盟開発が進めば本部としての安定した収益が獲得できます。 ・既存1店舗で既に市場調査は完了していると言え、進出しても全く売り上げが上がらないというリスクは払拭できます。既存店舗:売上1000~1500万円/月、営業利益200~300万円/月、商談に進んだ際には直近3年間の詳細な売り上げデータ(来客数や配達比率、単価など)を開示いたします。 【特徴・強み】 ・営業時間は6時間基準と短時間でありながら、肉の厚さや品質にこだわったり、フルサービスの提供スタイルをとることで高級化に成功し、全加盟店平均月商は約660万円を達成している(韓国公正取引委員会の公式データ)。 ・マーケティング力に強みがあり、日本人でも聞いたことがある有名ドラマへの出演や、日本大手3大コンビニエンスストアとのコラボ商品の販売などを経て、日本人からの知名度獲得に成功している。 【主な顧客】 ・韓国ドラマやKPOP人気の影響で女性比率が高く、特に若年層からの人気が高い ・焼肉屋としての固定需要があり、老若男女問わず集客できる 【主な条件】 ※交渉によって大幅に変動、アレンジが可能でございますので、予算に満たないという場合でもお気軽にご相談ください ・契約金/加盟金 協議の上設定 ・ロイヤリティ:対売上3~4% ・材料マージン等:全てパートナー様に帰属 ・単店舗加盟→FCザーライセンス付与の契約体系も検討可能 ・相互FC検討可能(パートナー様自社ブランドの韓国進出) 【特記事項】 ・コミュニケーションは弊社バイリンガルスタッフがサポートいたしますので、言語面はご心配いただかなくて結構です。

エリア

海外

希望売却金額

応相談

売上高

1億円〜2億5,000万円

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飲食業

公開日: 2020年5月8日

更新日: 2024年2月26日

<大阪市内・好立地>大手企業が数多く入居する大型ビジネスビル内で運営する中国料理店の事業譲渡

多くの大手企業が入居する大型ビジネスビル内で長らく経営してきた中国料理店の売却です。 大手レストラン等が入居する中で、自社は20年以上長らく運営しております。 店舗の立地が良いため、昼食、夜の会食等、ご利用される方のほとんどは、同ビル内に勤務する大手企業の社員様です。 オフィス街ではありますが、近隣でのイベントも多く、土日の集客も可能で、全日・全曜日で営業可能です。 店舗のあるエリアでは大型オフィスビルの集中エリアで再開発も継続しており、まだまだ活況となるエリアです。 店舗の広さは約27坪、席数は45席、家賃は月額60万円弱(消費税・共益費込み)、2023年月額平均売上は665万円(税込)です。 コロナかにおいてもランチ需要はテイクアウト弁当、Uberなど外販を含め 変わりない売り上げを確保できていました。 中々の優良物件と考えています。 今回店舗老朽化に加え後継者難により、対象店舗の負債を引き継がない形で事業譲渡で売却を進めることとなりました。 ぜひともご検討ください。

エリア

大阪府

希望売却金額

5,000万円

売上高

5,000万円〜1億円

飲食業

公開日: 2024年1月19日

更新日: 2024年1月19日

【黒字・好立地】弁当・総菜・焼鳥の製造販売店の2店舗譲渡(スタッフ付)

これで、脱サラもできます。 惣菜・お弁当販売の店舗事業の譲渡です。 2店舗セットの事業譲渡です。 (1店舗のみの交渉は相談しましょう) ★利益ノウハウがあるので、店舗を増やすこともできます★ 商業施設に入っており、良い場所(好立地)です。 商業施設には簡単に出店できないのでチャンスです! ■場所:さいたま市と▲▲市にあります。別々の県ですが、首都圏です。 ■業績: A店(さいたま市)・・・黒字 B店(▲▲市) ・・・黒字(オーナー夫妻がシフトインしており、その役員報酬は加味されていません) ■詳細: A店(さいたま市) 売上: 89,239千円、営業利益:16,556千円 B店(▲▲市)   売上: 51,534千円、営業利益: 8,660千円 -------------------------------------------------------- 合計  売上:140,773千円、営業利益:25,216千円 ■入金サイクル: A店・B店ともに、入居している商業施設から、月に2回の入金があります。 自動的に、賃料等を差し引かれます。 ゆえに、会計はキチンとしていると思います。 ■注意: A店(さいたま市)は、現在のスタッフで利益出ていますので、リモート経営管理できます。 ▲▲市は、オーナー夫妻がシフトインしているので、引継ぎスタッフを1~2名が必要です。 スタッフが容易できない方からの申し込みは、お断りさせていただきます。 (現在、社員がいるか、採用余力がある買い手は問題ありません) ■立地:2店舗とも商業施設入っています。 ■買い手側Fee:仲介担当のFAが対応します。 買い手側には、成功報酬にて、買収総額の5%(税別)のFeeをお願いしております。 M&Aナビの料金とは別です。 ただし、キチンとした買い手側FAからの申し出には、検討可能ですので、話し合いましょう。 ■進め方: 買い手のネームクリア→OKの場合にNDA締結→実名開示→買い手だけで現地視察→簡単なP/L開示→TOP面談 等々 ※ NDA提出だけでは、詳細資料は開示できませんので、ご了承ください。 以上

エリア

埼玉県

希望売却金額

6,000万円

売上高

1億円〜2億5,000万円

M&A・事業承継するなら
M&Aナビがおすすめ

M&Aナビは、中小企業に特化したM&A・事業承継のプラットフォームです。
事業を売りたい方はもちろん、買いたい方・M&Aを支援する専門家の方も登録無料でご利用いただけます(買い手のみ成約時に費用が発生)。
常時1,000件以上の案件を掲載し、中小企業の皆様の企業売却や事業買収をご支援しております。

M&A(エムアンドエー)とは?

M&Aとは、「Mergers and Acquisitions」の略で、企業の合併(Mergers)や買収(Acquisitions)を指します。具体的には、以下のような場面で利用されます。
合併とは、2つ以上の会社が1つに統合されることを指します。
これにより、企業の資源を効率的に活用し、スケールメリットを得ることが目的です。
代表的な例としては、業務が重複している企業同士の統合などが挙げられます。

一方買収とは、一方の企業がもう一方の企業の株式や事業資産を取得し、経営権を掌握することです。
買収には友好的なものと敵対的なものがあり、敵対的買収では、対象企業が反対しているにもかかわらず株式市場で株を買い進めることがあります。

売り手がM&Aをする目的

このように、企業の経営に対して大きな影響をもたらすM&Aですが、売り手はどのような目的で実施するのでしょうか。

事業承継

特に中小企業において、後継者が不在の場合にM&Aを通じて事業を他社に譲渡することがあります。
後継者が見つからないために廃業を選ぶ代わりに、事業を他の企業に譲ることで企業の存続と従業員の雇用を守ることができます。


事業の整理・集中

売り手企業がコアビジネスに集中するために、不要な事業や不採算部門を売却することがあります。
こうした事業の整理によって、経営資源を効率的に配分することが可能です。


経営者の出口戦略

オーナー経営者が個人的な理由で引退を決める場合、企業を他社に譲渡することがあります。
例えば、年齢や健康問題、ライフスタイルの変化に伴い、経営を他社に任せるケースがあります。
近年では、新興企業(ベンチャーやスタートアップ企業)の経営者においても出口戦略の一つとしてM&Aを選択する例が増えています。

買い手がM&Aをする目的

買い手がM&Aを行う目的は、実に様々なものがあります。

市場シェアの拡大

買い手側は、M&Aを通じて新しい市場に参入したり、既存市場でのシェアを拡大することが目的となる場合があります。
特に、同業他社を買収することで市場支配力を高め、競合を排除することが狙いです。
既に確立された顧客基盤や地域市場を持つ企業を買収することで、自社の販売網や顧客基盤を迅速に拡大できます。


事業ポートフォリオの多角化

リスク分散のために、異業種の企業を買収して事業ポートフォリオを多角化することがあります。
これにより、一つの業界に依存するリスクを軽減し、収益源を多様化することが可能です。
買い手企業が成長分野や未開拓の事業領域に進出するために、異業種の企業を買収し、事業の多角化を進めます。


人材獲得

優秀な人材や特殊な技術を持つ人材を獲得するために、M&Aが行われることがあります。
特に、成長市場や技術分野において、経験豊富なチームを取り込むことで、企業の競争力を強化します。
買収対象企業の人材を活用して、自社の組織を強化することで、業界内での優位性を確立します。

M&A・事業承継にM&Aナビがおすすめなワケとは

M&Aマッチングプラットフォームと聞くと、小規模・零細企業の売買を行うサービスといったイメージがあるかもしれません。

M&Aマッチングプラットフォームが世の中に提供されて間もない頃はそうでしたがいまでは中小企業〜中堅企業のM&A案件が多く掲載されており、個人・個人事業主〜法人まで、様々な事業オーナーの方に利用していただいております。

実際に案件を見ていただければわかる通り、売買金額は小さいものでは数万円から大きいものでは数億円になる案件もあります。
M&Aナビが目指してきた、規模や経験にかかわらず最良の選択が見つかるM&Aプラットフォームを体現していると言えるでしょう。
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M&A案件の多さと充実した検索機能も魅力の一つです。
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企業情報

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