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IT・ソフトウェア

公開日: 2023年4月17日

更新日: 2023年10月4日

【在庫譲渡350万円】月売上100万超のバイク部品販売Amazon事業

■概要 直近1年間で100万円/月を割ったことがない、抜群の安定感を誇るバイク部品販売事業です。 運営歴8年超、総評価591(高評価97%)評価平均4.7と、強い人気を維持している老舗アカウントになります。 現在の運営時間は3時間/日程度と仕組み化されており、一定のバイク関連の知識があれば、EC未経験の方や副業希望の方にも最適です。 無料サポート4ヶ月・商品在庫350万円分が付属するので、じっくりと運営に慣れていくことができます。 【直近6ヶ月平均】 ・月間売上  1,184,478円 ・営業利益  172,229円 ・月間PV数  24,769PV ■サイト運営業務の内容と時間 おおよそ1日平均3時間、納品作業時は5時間くらいの場合もあり ■譲渡対象物 Amazonセラーアカウント、商標権、販売価格約350万円分の商品在庫、基本マニュアル、無料サポート期間(4ヶ月)、仕入れ先・ツールの紹介、GS-1コード、ツールアカウント(セールモンスター) *本案件は専門家が掲載した案件で、仲介を前提としています*

エリア

新潟県

希望売却金額

900万円

売上高

1,000万円〜5,000万円

交渉リクエスト受付停止中
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IT・ソフトウェア

公開日: 2019年2月17日

更新日: 2023年7月11日

寝具専門情報サイトの事業譲渡

寝具に特化した専門の情報サイトです。 その中でも専門的な分野にフォーカスし、対象となる分野における情報サイトとしては常に上位にくる有力サイトへと成長しました。 3年ほど運営をしておりますが、現在はほとんど手間がかからない状況です。 過去のデータの蓄積、専門分野に特化、トレンドに影響を受けにくいサイトを構築してきたため、毎月安定的な収益を生みだしております。   さらに記事を増やす、メーカーや専門家とのタイアップなど、同事業に注力することでPV数の増加や、収益の拡大は十分見込めます。 所有者が別事業への本格参入をすることとなり、対象サイトの売却を検討しております。 個人の方による副業、メディア運営ノウハウを有するIT企業様、関連情報サイトの運営者様、メーカー様やECサイト販売の小売事業者様など、安定収益サイトを保有したい方や収益拡大を目指す個人・法人の方への引継ぎを希望しています。 ※事業拠点に甲信越とございますが、運営自体は日本全国で可能ですのでご安心ください。

エリア

新潟県

希望売却金額

1,500万円

売上高

100万円未満

M&A・事業承継するなら
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M&Aナビは、中小企業に特化したM&A・事業承継のプラットフォームです。
事業を売りたい方はもちろん、買いたい方・M&Aを支援する専門家の方も登録無料でご利用いただけます(買い手のみ成約時に費用が発生)。
常時1,000件以上の案件を掲載し、中小企業の皆様の企業売却や事業買収をご支援しております。

M&A(エムアンドエー)とは?

M&Aとは、「Mergers and Acquisitions」の略で、企業の合併(Mergers)や買収(Acquisitions)を指します。具体的には、以下のような場面で利用されます。
合併とは、2つ以上の会社が1つに統合されることを指します。
これにより、企業の資源を効率的に活用し、スケールメリットを得ることが目的です。
代表的な例としては、業務が重複している企業同士の統合などが挙げられます。

一方買収とは、一方の企業がもう一方の企業の株式や事業資産を取得し、経営権を掌握することです。
買収には友好的なものと敵対的なものがあり、敵対的買収では、対象企業が反対しているにもかかわらず株式市場で株を買い進めることがあります。

売り手がM&Aをする目的

このように、企業の経営に対して大きな影響をもたらすM&Aですが、売り手はどのような目的で実施するのでしょうか。

事業承継

特に中小企業において、後継者が不在の場合にM&Aを通じて事業を他社に譲渡することがあります。
後継者が見つからないために廃業を選ぶ代わりに、事業を他の企業に譲ることで企業の存続と従業員の雇用を守ることができます。


事業の整理・集中

売り手企業がコアビジネスに集中するために、不要な事業や不採算部門を売却することがあります。
こうした事業の整理によって、経営資源を効率的に配分することが可能です。


経営者の出口戦略

オーナー経営者が個人的な理由で引退を決める場合、企業を他社に譲渡することがあります。
例えば、年齢や健康問題、ライフスタイルの変化に伴い、経営を他社に任せるケースがあります。
近年では、新興企業(ベンチャーやスタートアップ企業)の経営者においても出口戦略の一つとしてM&Aを選択する例が増えています。

買い手がM&Aをする目的

買い手がM&Aを行う目的は、実に様々なものがあります。

市場シェアの拡大

買い手側は、M&Aを通じて新しい市場に参入したり、既存市場でのシェアを拡大することが目的となる場合があります。
特に、同業他社を買収することで市場支配力を高め、競合を排除することが狙いです。
既に確立された顧客基盤や地域市場を持つ企業を買収することで、自社の販売網や顧客基盤を迅速に拡大できます。


事業ポートフォリオの多角化

リスク分散のために、異業種の企業を買収して事業ポートフォリオを多角化することがあります。
これにより、一つの業界に依存するリスクを軽減し、収益源を多様化することが可能です。
買い手企業が成長分野や未開拓の事業領域に進出するために、異業種の企業を買収し、事業の多角化を進めます。


人材獲得

優秀な人材や特殊な技術を持つ人材を獲得するために、M&Aが行われることがあります。
特に、成長市場や技術分野において、経験豊富なチームを取り込むことで、企業の競争力を強化します。
買収対象企業の人材を活用して、自社の組織を強化することで、業界内での優位性を確立します。

M&A・事業承継にM&Aナビがおすすめなワケとは

M&Aマッチングプラットフォームと聞くと、小規模・零細企業の売買を行うサービスといったイメージがあるかもしれません。

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実際に案件を見ていただければわかる通り、売買金額は小さいものでは数万円から大きいものでは数億円になる案件もあります。
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