の事業承継・M&A売却案件一覧
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その他
公開日: 2024年2月16日
更新日: 2024年6月20日
【登録者約9万人⚫︎直近利益23万円】カンタンに運用可能な映画雑学ch
登録者8万8千人の大規模チャンネル 直近収益右肩上がり!! すぐにスタートできるノウハウ提供あり 映画作品の雑学や劇中登場するキャラクタ―を紹介するYouTubeチャンネルです。 映画知識があまりなくても、簡単に運用スタートできるノウハウもご紹介いたします。 【チャンネル概要】 ▷88,100人(2月15日時点)の大規模チャンネル ▷顔出し無し・声出し無し(VOICEBOX)で属人性も無いため誰でも運用・完全外注化も可能です。 ▷動画ネタのカンタンな選定方法お伝え致します。 ▷コミュニティ投稿のアフィリエイトで収益を稼いでいるchです。 ▷元々同様の映画紹介chをリソース不足により休止→内容をアフィリエイト用に特化した女性タレント紹介chに変更し2023年4月より運営再開→2023年10月より現状の映画雑学chに一新して昨年より運用再開 ▷再利用されたコンテンツとして2020年10月に収益化停止しており、再申請せずに運用しておりました。 再申請条件の登録者数はクリアしているので、後は再生回数をクリアすれば再審できるので、申請可決しましたらアフィリエイト報酬と合わせてアドセンス広告収益も稼げるようになるので収益が更に向上できます。 ▷2件引用動画部分&1件BGMでYouTubeコンテンツIDに検出しておりますが、こちらはchステータスに影響は受けません。気になるようであれば該当動画を削除して頂ければと思います。また、アフィリエイトリンクの可否判断の試験的に添付したURLが事前警告を受けましたが、こちらはチャンネルのペナルティになるものではない為チャンネルステータスには一切影響を受けておらずch状態はクリーンなままです。 ◆業績 運用再開後の収益データ 2023-04 ¥128,060 2023-05 ¥50,396 2023-06 ¥37,945 2023-07 ¥27,427 2023-08 ¥18,430 2023-09 ¥16,779 2023-10 ¥25,628 2023-11 ¥92,900 2023-12 ¥169,069 2024-01 ¥235,870 【チャンネルの強み】 ▷リーチできる視聴者が多い強力なジャンル ▷ネタ切れがないジャンルのため今後も動画の量産が可能。 ▷1人で動画編集をしておりましたが外注での運営も可能。(過去一度編集を依頼した際動画編集一本500円で可能でした) ▷アフィリエイト訴求にターゲットを絞った属性のみのch視聴者層 視聴者層:男性98.2% 13~17 歳2.9% 18~24 歳17.4% 25~34 歳22.9% 35~44 歳21.0% 45~54 歳22.5% 55~64 歳10.6% 65 歳以上2.8% ◆売却の理由 新規事業へのリソース確保 当方の運用リソースが不足してしまっている為、せっかくなので運用されたい方に当アカウントたちをお譲りさせて頂ければと思い、泣く泣く売却にいたりました。 アップするまでの手順は非常に簡単なので、お1人だけで運用することも可能ですし、 フル外注で制作することも可能です。 本気で運営してくれる方、手軽にスタートしたい方に運用を引き継いでいただけると嬉しいです。 【特典】 運営方法ベンチマーク先共有 当方がベンチマークして運営方法を参考にしていたYouTubeアカウントを共有します。 基本的に上記アカウントを参考に運用をすればいいだけなのでかなり有益な情報です。
エリア
鳥取県
希望売却金額
48万円
売上高
100万円未満
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M&A(エムアンドエー)とは?
M&Aとは、「Mergers and Acquisitions」の略で、企業の合併(Mergers)や買収(Acquisitions)を指します。具体的には、以下のような場面で利用されます。
合併とは、2つ以上の会社が1つに統合されることを指します。
これにより、企業の資源を効率的に活用し、スケールメリットを得ることが目的です。
代表的な例としては、業務が重複している企業同士の統合などが挙げられます。
一方買収とは、一方の企業がもう一方の企業の株式や事業資産を取得し、経営権を掌握することです。
買収には友好的なものと敵対的なものがあり、敵対的買収では、対象企業が反対しているにもかかわらず株式市場で株を買い進めることがあります。
売り手がM&Aをする目的
このように、企業の経営に対して大きな影響をもたらすM&Aですが、売り手はどのような目的で実施するのでしょうか。
事業承継
特に中小企業において、後継者が不在の場合にM&Aを通じて事業を他社に譲渡することがあります。
後継者が見つからないために廃業を選ぶ代わりに、事業を他の企業に譲ることで企業の存続と従業員の雇用を守ることができます。
事業の整理・集中
売り手企業がコアビジネスに集中するために、不要な事業や不採算部門を売却することがあります。
こうした事業の整理によって、経営資源を効率的に配分することが可能です。
経営者の出口戦略
オーナー経営者が個人的な理由で引退を決める場合、企業を他社に譲渡することがあります。
例えば、年齢や健康問題、ライフスタイルの変化に伴い、経営を他社に任せるケースがあります。
近年では、新興企業(ベンチャーやスタートアップ企業)の経営者においても出口戦略の一つとしてM&Aを選択する例が増えています。
買い手がM&Aをする目的
買い手がM&Aを行う目的は、実に様々なものがあります。
市場シェアの拡大
買い手側は、M&Aを通じて新しい市場に参入したり、既存市場でのシェアを拡大することが目的となる場合があります。
特に、同業他社を買収することで市場支配力を高め、競合を排除することが狙いです。
既に確立された顧客基盤や地域市場を持つ企業を買収することで、自社の販売網や顧客基盤を迅速に拡大できます。
事業ポートフォリオの多角化
リスク分散のために、異業種の企業を買収して事業ポートフォリオを多角化することがあります。
これにより、一つの業界に依存するリスクを軽減し、収益源を多様化することが可能です。
買い手企業が成長分野や未開拓の事業領域に進出するために、異業種の企業を買収し、事業の多角化を進めます。
人材獲得
優秀な人材や特殊な技術を持つ人材を獲得するために、M&Aが行われることがあります。
特に、成長市場や技術分野において、経験豊富なチームを取り込むことで、企業の競争力を強化します。
買収対象企業の人材を活用して、自社の組織を強化することで、業界内での優位性を確立します。
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